14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【89.5kg】【43日目<8.0kg減>】

起床後体重 89.5kg (前日89.2kg)プラス0.3kg

気温21.0℃   外気温16℃

朝食

豆乳野菜ジュース+パン1枚   321kcal

 

 

<昼食>

昼食

 

鶏むね肉(143)+片栗粉(51)+油小さじ1(36) +焼き肉たれ(28)=258

豆腐(79)+みそ(75)

レタスとパプリカ(21)

パン (155)

ヨーグルト(85)

単位はkcal

______________計673kcal

 

昼ごはんのカロリー、かさんだなあ。

 

<夕飯>

夕飯

納豆キムチオクラ丼  (366kcal)

一本満足バー (231kcal)

___________計 597kcal

 

 

一日の合計  朝(321)+昼(673)+夕(597)

=1591kcal

 

100kcalぐらいオーバーかぁ。

あす、太っている気がするなあ

 

<雑感>

 

今日は休みなので、いろんなことをやろう、と、昨日思ってたのですが、

今日になってみると、朝食べた後、もう1回布団に入り2時まで寝てしまい、

午後も何もすることなくネットを徘徊するだけでぐだぐだな一日になってしまいました。

 

1年半ほど楽しくやってきたエレキギターも、最近なんか行き詰り気味で

楽しくなく、自分で(なんでなんだろう)と思うのですが、これって

プチうつ傾向なんですかねぇ・・・はたまた、暑かった夏の疲れがまだ残ってるのか。

 

まあ、何とかやる気を出していこうと思います。

右肩下がりの体重グラフは、かなり励みになっています😆✨✨