14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【89.7kg】【44日目<7.8kg減>】2日連続体重増

起床時体重  89.7kg(前日89.5kg)プラス0.2kg

気温 23.3℃ (外気温13℃)

 

<朝食>

朝食

豆乳野菜ジュース (166kcal)

パン1.5枚 (224kcal)

 

<おやつ>

Minute Maid 1日分のマルチビタミン 果汁100%(ジュース)   (118kcal)

 

_____計508kcal

 

<昼>

昼食

ささみサンド  (321kcal)

牛乳 150g     (92kcal)

            ____________計413kcal

 

<夕飯>

 

夕飯

鶏むね肉 80g  (107kcal)

片栗粉 15g  (51kcal)

ごま油 小さじ1(36kcal)

玉ねぎ 半分   (30kcal)

 

ジャガイモ 54g(32kcal)

みそ 大さじ1  (38kcal)

 

キャベツ 135g  (32kcal)

きゅうり 1本(13kcal)

※サラダは「ミツカン かんたん酢」を少量かけて食べました。

カロリーにはカウントしていません

 

ご飯 100g   (156kcal)

_______________計495kcal

<おやつ>

おやつ

野菜生活  (68kcal)

朝+おやつ(508)+昼(413)+夕(495)+おやつ(68)=1484kcal

 

 

<1日の雑感>

2日連続で体重増えてます。

カロリーは守っているので、何日かしているうちに減ってくるだろう、という

希望的観測は持っています。

 

昨日の夜は、久しぶりに作曲に取り組んでみました。

いつも歌詞で悩みます。実体験に基づいた歌詞になりがちです。

だから、ホイホイと乱作できません。

しかし、歌詞を書かないと曲を完成できないので、無理やり自分の中から押し出して

以下のような歌詞を作りました。

 

----

1.

最近カレーばかり作っているな
一人暮らしで
自分で作るご飯
料理は得意じゃないよな

 

めんどくさいから 麺類ばかり食べ.
インスタント三昧で 太ってしまったよ

 

家事をしてくれる猫のアニメやってたけど
そんな猫を飼いたくなる  うらやましいよ

 

2.

友達もそんなにいない 一人でいても
寂しくないけど
疲れてくると困る
好きなことも できなくなるから

 

几帳面じゃない 生活続けてる
片付けをしなくても 快適だけど

 

いつも通りじゃない刺激も欲しいそんな日は
ふらり映画に 出かけてみるのも いいのかもな

 

-------

ごはんのことばかり考えているので、やっぱり、ごはんのことを書いた歌詞になりました。

この歌詞にピアノバラード風の伴奏を付けて、初音ミクに歌わせてみました。

日常系のまったりした歌です。

アレンジ(編曲)はまだ完成していません。公開するかも未定です。

 

ギター練習が停滞気味なので、作曲に取り組んで自分の音楽の趣味を

一歩前に進められたのは良かったです。

 

音楽ブログではないので、この話題はここらへんにしておきます。

 

明日は体重減っているといいな。

皆さんもダイエット頑張ってください!

 

作曲ソフト(Cubase)の画面