14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

起床後体重 91.2kg

気温21.4度

朝食

あ~た~らしい朝が来た♫•*¨*•.¸¸♪希望の朝~だ~♫•*¨*•.¸¸♪

今日はまとめ買いの日。しかし、財布には4,000円しかない。

幸い野菜は結構残っているから、野菜はあまり買わなくて済むかな。

なんとか電卓片手に買い物をして4000円以内に押さえよう!

 

 

<昼食>

食パン2枚。それだけ。しかし炭水化物高め。

思えばダイエットを始める前は、お腹すいたら炭水化物、お腹すいたら炭水化物、

とにかく腹いっぱいになればいいという感じで腹を満たしていたなぁ。

 

<夕食>

夕食

買物に行った日には、ついでにその日の夕食を買うというのが恒例でした。

写真を見てカロリー多そう!と思うでしょ!

実際、560kcalはあるんですが。

でもダイエット以前の買い物の日は、この写真の3倍ぐらいのものを、

(弁当+たこやき+サンドイッチ+団子+ジュース数本とか)をドカ食いしていたので、

これでも我慢はした方。

買い物行って疲れた日は、夕飯作りたくないからね。

 

今日の買い物は4062円でした。まあまあセーブしたか。

物価高のこのご時世、食費も色々と我慢しなくてはねぇ……

 

夜食

やっぱ、カロリー計算したほうがいいなぁ。

自分のお腹の好き具合を基準に食べる量を調整すると、

必ず食べ過ぎになっているはず。しかし空腹にはあらがえない。

もうちょっとシステマチックに頭を使って食事をコントロールしていかねば。