14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

スマホアプリのスクショ【体重グラフなど】

体重グラフ

14年前のダイエットの時は、スマホなどなく、全部PCでエクセルで

管理してました。エクセルでグラフ化してましたが、使っていた表が、

1か月ごとのグラフしか表示できず(1月ごとに1シート)

変化が分かりにくかった思い出があります。今はいろんなアプリで変化のグラフを作ってくれるので、すごくわかりやすくて、便利です。

2008年エクセル

 

 

 

<2008年のエクセルグラフ>

この、以前のダイエットをずっと続けられていればよかったんですが、

メンタル不調により、うつ状態昼夜逆転、不眠、いろんな症状に悩まされ、

ダイエットどころではなくなってしまいました。

うつ状態でもダイエットを続けられている方は鋼のメンタルだと思います。

 

今回のダイエットは、このブログを使って、食事の写真まで、すべて記録に残ります。

数年後、ブログを見ながら、「よくやったなぁ」と思えるよう、頑張っていきます。