14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【85.4kg】【86日目<12.1kg減>】イライラはおさまる

基本データ(11/20-11/21)

 

 

日付 体重(kg) 前日比(kg) 開始時からの合計(kg) 体脂肪率(%) カロリー(kcal)

11/19

84.95 +0.05 -12.55 29.6 1743
11/20 85.05 +0.1 -12.45 29.6 2071
11/21 85.4 +0.35 -12.1 29.3 1494
11/22 * * * * *
11/23 * * * * *
11/24 * * * * *
11/25 * * * * *
11/26 * * * * *

室内温度19.2℃  外気温5℃~10℃

※ 体重は起床時のデータです。

※太字のデータの火曜日の食事内容をこの記事では紹介します

 

朝食

豆乳野菜ジュース

パン1枚

________321kcal

昼食

ささみのオープンサンド    282kcal

パン1枚  155kcal

牛乳 200ml  126kcal

ヨーグルト  180g  101kcal

____________664kcal

夕食

 

 

キムチオクラ卵かけご飯

    ごはん  194g   303kcal

    キムチ50g   32kcal

    オクラ   66g    16kcal

    卵     74kcal

____________425kcal

夜食

バナナ1本  84kcal

1日の摂取カロリー

朝(321)+昼(664)+夕(425)+夜(84)=1494kcal

雑感

昨日はやる気が出なくて常にイライラしていて、

やけ食いしてしまいましたが、

 

今日は起きてみると、なだんか「きのうあれだけ食べたからなぁ」という

なんか、満足感みたいなものがあって、

意欲が戻ってきました。

カロリーも押さえて1日を過ごせました。

 

昨日は、ちょっとプチ鬱で、メンタルがすごく不安定だったような気がします。

でも今日は通常通りの気分に戻ったので、良かったです。

 

ダイエットの長い道のり、時には少し道を外れるときもあるのでしょうかね。

でも、また、軌道修正して道を戻せば、結果オーライです。

 

成人男性として2000kcalぐらいは、別に食べ過ぎではないでしょう。

毎日2000kcalを続けていたら、体重は減っていかないでしょうけど。

 

12kg痩せたことで、リアルでも、「どうやって痩せたの?」とか

ちらほら言われるようになってきました。

 

自分としては、まだまだこれからがダイエットの本番です。

20歳の時の体重に戻したいと思っています。(20歳=59kg・165cm)

多分食事制限だけでは無理かもしれませんが、いろいろ試しながら頑張っていき

たいと思っています。