14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【86.55kg】【73日目<10.95kg減>】同じメニューでも・・・

基本データ(11月8日)

 

日付 体重 前日比 開始時からの合計 体脂肪率
前日 86.55kg ±0kg -10.95kg 29.00%
11月8日 86.55kg ±0kg -10.95kg 28.80%

 

気温 20.6℃  外気温10℃~11℃

※体重は起床後に計ったものです

 

朝食

豆乳野菜ジュース

パン1枚

________321kcal

 

 

昼食

ささみのオープンサンド  282kcal

(写真なし)ポカリスエット  125kcal

 

夕食

ミックスベジタブルカレーピラフ  485kcal

ヨーグルト 188g   106kcal

 

1日の摂取カロリー

朝(321)+昼(282+125)+夕(485+106)=1319kcal

 

雑感

最初、ダイエットって、少ない量でいろんな食材の入った料理を

ちまちま作らなければいけないって思ってました。

料理の苦手な私は、これが1番のハードルで、

精神病持ちでうつ症状の出るときもあるので、

料理を頑張らなければいけないダイエットというものは、

簡単に始められるものではないと思っていました。

 

しかし、カロリー計算がきちんとされていて、栄養バランスの良い、

作り置きのメニューがあれば、かなり楽しながらダイエットできることに気が付きました。食にこだわるグルメとかではないので、毎日同じメニュー食べても全然飽きないです。

最初は、ブログに毎日同じメニューで食べている写真をアップするのが

恥ずかしかったのですが、そういう恥ずかしさも消えてきました。

 

ダイエットは「続けること」こそが正義。

無理なく続けられる方法が見つかったのは、良かったです。

さすがに何週間もまるっきり同じメニューでは栄養的にも偏ってくるので、

適宜、新しいメニューにも取り組んでいきたいと思っています。