14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【85.55kg】【74日目<11.95kg減>】内科での診察

基本データ(11月9日)

日付 体重 前日比 開始時からの合計 体脂肪率
前日 86.55kg ±0kg -10.95kg 28.8%
11月9日 85.55kg -1.0kg -11.95kg 29.70%

気温22.6℃ 外気温 7℃~13℃

※体重は起床後に計ったものです

朝食

豆乳野菜ジュース

パン1枚

_________321kcal

 

 

昼食

ささみのオープンサンド  1.5枚   282+141=423kcal

 

 

 

夕食

ミックスベジタブルカレーピラフ  485kcal

ヨーグルト 220g   124kcal

 

夜食

キムチ100g   56kcal

 

 

1日の摂取カロリー

朝(321)+昼(423)+夜(485+124)+夜食(56)=1409kcal

 

 

 

雑感

内科の受診日で、行ってきました。

前回の受診日まで、体重は順調に増え続けていて、糖尿病の数値も悪化し続けて

いました。

「本当にこのままじゃヤバイ」と思ったのも、ダイエットのきっかけの一つです。

逆流性食道炎も長く患っていて、大方太っているのが原因とも言われていました。

 

太っていると、健康に対しても何一ついいことありません。

今回病院で体重を量った数値を見たかかりつけ医の先生は、「やっとちゃんと取り組みましたね」という雰囲気を出して、好意的に診察してくれました。数値も下がると思いますよ、と言ってくれました。

 

かかりつけ医の先生、ホント優しくて、胃カメラ・大腸カメラも超絶うまいし、お気に入りの先生なんです。そんな先生が、毎回、ソフトな面持ちで、「痩せないとだめですね~」と言ってくれていました。

 

先生、忠告に従いましたよ!10kg痩せましたよ!

これからもダイエットして、過食しないように気を付けますよ!