14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【85.55kg】【75日目<11.95kg減>】買い物前夜

基本データ(11月10日)

日付 体重 前日比 開始時からの合計 体脂肪率
前日 86.55kg -1.0kg -11.95kg 29.70%
11月10日 85.55kg ±0kg -11.95kg 29.70%

気温20.8℃ 外気温 14℃

※体重は起床後に計ったものです

朝食

豆乳野菜ジュース

パン1枚  

_________321kcal

 

 

昼食

ささみのオープンサンド   1.5枚   423kcal

 

おやつ

豆乳野菜ジュース   166kcal

 

夕食

ミックスベジタブルカレーピラフ    485kcal

 

おやつ

ヨーグルト 140g   79kcal

 

1日の摂取カロリー

朝(321)+昼(423)+おやつ(166)+夕食(485)+おやつ(79)=1474kcal

 

 

雑感

5日ぐらい、作り置きのおかげで楽出来てました。

 

明日は、買い物デー。食材を買い込んで、作り置きをいっぱい作ってと、

忙しそうです。

 

ミックスベジタブルカレーピラフはあと2食残っています。

これ、(せとちよさんレシピです)、腹持ち良くて優秀ですね。

 

明日の朝は、定番の豆乳野菜ジュースに混ぜる野菜ジュースがなくなったので、

豆乳だけを飲むことになるかも。

 

あと、冷蔵庫には納豆とキムチ、焼きそばの麺が残っているので、

明日、以降はちょっと、焼きそばや、納豆キムチオクラ丼などの

メニューを消費していく必要がありそう。

 

***

 

内科で、便秘の薬(アローゼン)もらってきました。

これを昨日寝る前に飲んで、今日も昼頃飲んだのですが、

便通はならず。今日も寝る前に飲んで、明日に期待です。

 

いままでに飲んだ便秘薬には、

●酸化マグネシウム

●センナリド

アローゼン(今回)

などがあるけど、どれがいいんでしょうね?

 

ダイエット始める前は快便だったんですけどね・・・

(炭水化物+肉+油 メインの食事をしていました。)