14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【88.20kg】【54日目<9.30kg減>】「うつ」っぽかったです

起床後体重 88.20kg(前日89.10kg)マイナス0.9kg  体脂肪率30.7%

気温23.0℃  外気温12~16℃

 

<朝食>

豆乳野菜ジュース+パン =321kcal

 

<昼食>

ささみサンド 331kcal

キャベツときゅうりのサラダ 34kcal

__________計365kcal

 

<夕食>

ささみサンド  331kcal

 

<夜食>

豆乳野菜ジュース

パン

_______321kcal

 

(一日の総カロリー)

朝(321)+昼食(365)+夕 (331)+夜(321)=1338kcal

 

<雑感>

今日は、なんか鬱(うつ)っぽくて、料理ができませんでした。

作り置きしておいた、ささみのオープンサンドに助けられました。

精神疾患持ちなので、ときどき鬱みたいなときはあるんですよね。

料理って、エネルギー要るので、鬱だと途端に料理ができなくなります。

 

いつも作ってここに写真をアップしている料理も、似たようなものばかりで

恥ずかしいのですが、これが鬱もち一人暮らしの男には精一杯です。料理もあまり得意ではありません。

 

でもたまに美味しいものを食べたくなることはあるので、ダイエットが -10kgまで

進んだら、記念にチートデーを設けて、一回思い切り美味しいものを(外食)食べてみるのもいいかもしれません。やっぱ焼き肉かなぁ、寿司かなぁ。