14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【84.9kg】【81日目<12.6kg減>】ホリエモンの本を読む

基本データ(11/13-11/16)

日付 体重(kg) 前日比(kg)

開始時から

の合計(kg)

体脂

肪率

(%)

11月13日 85.3 ±0 -12.2 28.8
11月14日 85.75 +0.45

-11.75

28.9
11月15日 85.3 -0.45

-12.2

29.6
11月16日 84.9 -0.4 -12.6 29.6
11月17日
11月18日
11月19日

気温19度  外気温 -2℃~9℃

※ 体重は起床時のデータです。

朝食

豆乳野菜ジュース  166kcal

パン1枚 155kcal

SOYJOY  133kcal

____________454kcal

 

 

おやつ

ささみのオープンサンド 282kcal

昼食

ささみのオープンサンド  283kcal

 

夕食

ミックスベジタブルカレーピラフ  485kcal

いんげんブロッコリー   71kcal

豆乳 200ml  89kcal

 

1日の摂取カロリー

朝(166+155+133)+おやつ(282)+昼(282)+夕+(485+71+89)=1663kcal

 

 

雑感

今日は暇つぶしに、ホリエモン著「我が闘争」をKindleで買って読んでました。

結構面白かったです。

地頭のいい、ポテンシャルのある人ってのは、そんなにがむしゃらに頑張らなくても

東大に入れたりするもんなんだな…と、ちょっとうらやましかったり。

彼は東大に入って、ほとんど麻雀と競馬漬けの日々を送ったというのも笑った。

自分は、麻雀なんかいまだに覚えられなくてどうプレイしたらいいのかさっぱり

分からないからな… ほんとに自分の頭の悪さを呪います。

 

どの分野でもポテンシャルのある人というのはいる。音楽でも、

誰からも習わなくても、さっと吸収して、すっと作曲・編曲できるようになる人は

いる。センスも持ち合わせていて、曲の再生数はうなぎのぼり。

 

そう、世の中は不公平なのです。人間みな平等なんてのは虚構です。

うさぎとカメ。まちがいなく僕はカメです。 カメと言っても最終的に

地道に努力した結果報われるカメではなくて、遅いゆえにずっと馬鹿にされ続ける

カメです。

   寓話のように、ゴールすることはないですが、地道に努力して成し遂げてき

たことはいくつか経験しているので、それでいいと思います。ダイエットも地

道に努力する系の取り組みなので、自分に向いてるのかもしれません。

     頭が悪くて太っていたら、単なるバカなデブで、救いようがないので、

見てくれだけでも少しは良くなりたいと思っています。