14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【84.55kg】【126日目<-12.95kg減>】2,023年の終り

基本データ(12/24-12/31)

 

 

日付 体重(kg) 前日比(kg) 開始時からの合計(kg) 体脂肪率(%) カロリー(kcal)
12/24 85.65 +0.35 -11.85 29.9 1481
12/25 85.85 +0.2 -11.44 28.7 1508
12/26  火 85.45 -0.4 -12.05 29.1 1449
12/27 85.4 -0.05 -12.1 29.1

1887

12/28 84.65 -0.75 -12.85 28.5

1649

12/29 84.7 +0.05 -12.8 29.6 1693
12/30 84.25 -0.45 -13.25 29.8 2135
12/31 84.55 +0.3 -12.95 29.9 1452

 

※ 体重は起床時のデータです。

※太字のデータの日曜日(12/31)の食事内容をこの記事では紹介します

朝食

 

 

豆乳野菜ジュース  

パン1枚

________321kcal

 

昼食

 

赤いきつね  434kcal

(写真なし)もち1個  118kcal

______________552kcal

夕食

カレー  (ごはん200g)  466kcal

ヨーグルト 200g  113kcal

_____________579kcal

 

一日の摂取カロリー

朝(321)+昼(522)+夕(579)=1452kcal

今日の運動

なし

雑感

今年も終わりとなりました。

14年ぶりにダイエットを始めて、12kg痩せることができましたが、

4か月目から85kg台で停滞しており、なかなか 85kgの壁を突破できません。

 

まあ、たとえ、85kgで止まってしまったとしても、

食べ過ぎていた食生活を大幅に改善することができたわけだし、

糖尿病と診断された自分にとっては、この水準の食生活を保っていくのには

大きな意義があります。意義があるというよりは、必須なのだと思います。

 

もっと痩せていくこと(あと15kgは痩せたい)は、望みですが、

まずは、カロリーを抑えた食生活をしつつ、リバウンドをしないことが

第一の目標と言っていいかもしれません。

 

12kg痩せたことによって、以前来ていた服も着られるようになり、

わずかにスリムになった体により、自己肯定感も少し上がったような気がします。

 

でもやっぱりもっと痩せたい!

来年も頑張ります!!