14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【90.2kg】【37日目<7.3kg減>】秋の風が寒いです

起床時体重 90.2kg(前日91.0kg)マイナス0.80kg

気温18.0度

おお、順調に減っている!!カロリー計算の成果かな?

寝起き、若干体調がいい感じがする!

朝食

そば・・・300kcalをどこに突っ込むか…考えたら、朝しかないよね。

    そば1人前…343kcal。

昼食

就労継続支援A型事業所に行って働いてきました。

帰りに セブンイレブンで買う・・・

 

チキン&ブロッコリーサンド  178kcal

チキン&チリ  294kcal

                                         __________計 472kcal

残り685kcal食べられるぞ…

 

 

<夕食>

夕食1

夕食2

 

鶏むね肉 90g  213kcal

ジャガイモとわかめのみそ汁  124kcal

レタスとキャベツのサラダ   23kcal

ごはん  100g   156kcal

キムチ50g    32kcal

納豆40g  74kcal

ヨーグルト 146g   82kcal

                         ______計704kcal

 

一日のカロリー合計 1519kcalでした。

 

<今日の感想>

今日は、まず、体調が良かったです。そして、お腹がすかなかった。

この2点を満たしたので、かなり充実した1日になりました。

夕方のギター練習も、楽しくできました。

 

大体夕飯を作る前に、お腹がすいてへとへとになるんですけど、

セブンのサンド類、腹持ち良かったですね。栄養価が高いんでしょうか。

 

体調が良かったのは、体がダイエット食のエネルギーに慣れてきたのなら、

良いのですが。

 

夕飯は704kcalでしたが、700kcalも食べると、お腹いっぱいになりますね。

多分ダイエット前は、1日に2,000~3000kcal、あるいはそれ以上食べていたと

思うのですが、人間、案外小食でも生きていけるものですね。

 

明日も頑張ります😊😊✨✨