14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【87.70kg】【60日目<9.80g減>】少々カロリーオーバー

起床後体重87.70kg(前日87.75kg)マイナス0.05kg   体脂肪率29.5%

気温23.6℃  外気温11℃~15℃

 

<朝食>

豆乳野菜ジュース  166kcal

パン2枚  310kcal

____________計476kcal

 

<昼食>

ミックスベジタブルカレーピラフ  485kcal

みそ汁  143kcal

_______________計628kcal

 

<おやつ>

牛乳  126kcal

 

<夕食>

和風キノコパスタ    527kcal

 

 

(1日の摂取カロリー)

朝食(476)+昼食(628)+おやつ(126)+夕食(527)=1757kcal

 

<雑感>

今日は朝早く起きた(3時ごろ)ので、DAWを開いて作曲をしていました。

1曲の草稿的なメロディーと歌詞がまあまあ、いい感じにできたんですが、

 

朝早く起きすぎたので、朝食を食べたのが朝4時ごろ、

昼食を食べたのが10時ごろと前倒しにずれ込んでしまって、

結局食べ過ぎてしまいました。

 

****

 

パスタは、ダイエットコスパが悪すぎな感じがします。

80gで278kcalもあるのに、全然お腹がいっぱいにならない。

ちょっと考えたほうがいいですね…

 

カロリー的にはちょっと摂りすぎて「負け」な気分な1日でしたが、

1日の初めから好きなことに取り組めて、結構充実した1日でした‥‥