14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【87.75kg】【59日目<9.75kg減>】もうすぐ-10kg!!

起床後体重 87.75kg(前日87.85kg)マイナス0.1kg  体脂肪率  28.8%

気温22.9℃  外気温 7℃~14℃

 

<朝食>

 

豆乳野菜ジュース  166kcal

1本満足バー  199kcal

____________計365kcal

 

<昼食>

ミックスベジタブルカラーピラフ  485kcal

 

<夕食>

ミックスベジタブルカレーピラフ 485kcal

一本満足バー   193kcal

__________計678kcal

 

(一日の摂取カロリー)

 

朝食(365)+昼食(485)+夕食(678)=1528kcal

 

<雑感>

 

今日はミックスベジタブルカレーピラフを6食作りました。

今日2食食べたので、あとは冷凍してあります。

しばらくは楽できるな(#^.^#)(#^.^#)

 

夕食は違うものを作る予定だったんですが、ホントに料理あまり好きじゃないんで、

ズルしたくなって夜もピラフ食べました。

 

****

 

さて、ダイエット始めて約2か月、-10kg達成まで近づいてきました。

1か月5kgぐらい痩せてたんですね。

考えてみればすごいもんだ。

 

そして、今87kg台ですから、85kgも近づいてきた。

85kgと言えば、14年前にダイエットした時に、ダイエットを始めたときの体重です。

その時1年で15kg落として、70kgぐらいになったんですよね。最低で68ぐらいまで

落ちたと思います。

 

 その時と同じスタートに立てる。当時の体重グラフとかもありますから、

現行のダイエットと比較して楽しんだりもできます。

 

ということで、これからが私のダイエットの本番なのです。

がんばるぞ!