14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【87.10kg】【67日目<10.40kg減>】秋・ダイエットの季節

起床後体重 87.10kg(前日86.85kg)プラス0.25kg  体脂肪率 28.7%

気温22.9℃ 外気温 13℃

 

<朝食>

お菓子  51kcal

ささみのオープンサンド 282kcal

______________333kcal

 

<昼食>

ささみのオープンサンド  282kcal

 

<おやつ>

豆乳野菜ジュース

パン1枚

_________321kcal

 

<夕食>

ミックスベジタブルカレーピラフ  485kcal

りんご 135kcal

 

<おやつ>

お菓子✕2 102kcal

 

(一日の摂取カロリー) 

朝(333)+昼(282)+おやつ(321)+夕(485+135)+おやつ(102)=1658kcal

 

<雑感>

秋も深まってきました。

今年の夏は暑くてかなりバテていましたが、

秋になりかなり快適になりました。

 

鼻炎持ちなので、ちょっと鼻水・くしゃみが出るようになったのが面倒ですが、

暑くて何もできないよりはましです。

 

夏の終わり(8月末)にこのダイエットを始めて、

季節も変わり、

10kgやせて‥‥

 

刻々と時は流れていくものです。

 

年末には15kg超のダイエットに成功していることを目標にしています。

 

14年前にダイエットを始めた85kgにも、近づいてきました。

85kgになったらまた新たな気持ちで、第2フェーズのダイエットに

入りたいと思います。

 

趣味で楽しんでいるギターなどの演奏動画を撮るときに、

出っ張ったお腹を気にせずに、お腹が平らになったうえで演奏できたら

いいなぁと思います。今は、うまいことギターでお腹を隠していますが、

まあ、分かる人にはバレバレでしょう。

やっぱ、デブが楽器弾いててもカッコよくないですからね…

 

平らなお腹までの道はまだまだありそうです……