14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【89.7kg】【46日目<7.8kg減>】秋の肌寒さを感じる

起床後体重 89.7kg(前日89.9kg)マイナス0.2kg

気温22.5℃    (外気温10℃)

<朝食>

朝食

パン1枚  155kcal

目玉焼き   121kcal

キャベツ  66g  16kcal

きゅうり 1本  13kcal

牛乳   150g   98kcal

_________計403kcal

 

 

 

<昼食>

 パン1枚(チーズのせ)  278kcal

1本満足  187kcal

野菜ジュース  68kcal

____________計533kcal

 

<夕食>

やきそば

      鶏むね肉  104g  139kcal

      玉ねぎ   90g   30kcal

      キャベツ  61g   15kcal

      めん 1玉     274kcal

 

ヨーグルト  140g  79kcal  

______________計573kcal

 

朝(403)+昼(533)+夕(573)=1509kcal

 

<雑感>

便秘はまだ続いています。便が出たら、少し体重減ると思うんですが。

今日は1500kcal台に抑えました。

カロリーを守っていれば、絶対に痩せていくはずと信じてます。

 

炭水化物多いから、麺類を避けていましたが、やはり、調理の簡単さには

抗えず、今日は焼きそばをいただきました。

以前なら麺1袋で我慢できず2袋使うこともありましたが、

もうそんなことはしません。 1袋で274kcalもあるんですから。

 

秋も深まり、大分肌寒くなってきました。

あと1,2週間でストーブの出番となりそうです。

今、短パンとTシャツで体重を量っているのですが、(部屋の中ではこの格好)

冬が近づいて寒くなったら衣替えをして長袖長ズボンにしなければならないでしょう。

体重をその格好で測るとしたら、衣替えした時一時的に計る体重が増えると思います。

その時になったらそのことを明記してブログに記録していこうと思います。

 

皆様も寒くなって風邪をひかれぬよう、お気を付けくださいませ。