14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【87.75kg】【62日目<9.75kg減>】少しカロリーオーバー

起床後体重 87.75kg(前日87.75kg)プラスマイナス0kg  体脂肪率 29.6%

気温  24.5℃  外気温 8℃~11℃

 

<朝食>

豆乳野菜ジュース   166kcal

もらったメロンパン  1/3 個

予想カロリー 1個500kcal   ✕  1/3 = 166kcal

 

_______________計332kcal

 

<昼食>

ささみのオープンサンド   331kcal

 

<おやつ>

ささみのオープンサンド   331kcal

 

<夕飯>

ミックスベジタブルカレーピラフ  485kcal

 

ヨーグルト  140g  76kcal

 

<夜食>

もらったメロンパン  1/4個  

   予想  125kcal

 

(一日の摂取カロリー:予想

 

朝食(332)+昼食(331)+おやつ(331)+夕食(485+76)+夜食(125)=1680kcal

 

 

<雑感>

 

もらったメロンパンは、カロリー高そうなので、1/3個とか1/4個に分けて

少しずついただいています。食料が無駄にならず、カロリーもオーバーしない。

良い方法だ。

 

最近ちょっとカロリー高めだが、まあいいか。

体重計で、基礎代謝の表示が1850kcalとかなってるし。

それ以下だったら痩せていくでしょう。

 

今日は、作っていた曲の骨組み(コード+メロディ+歌詞)が完成しました。

2番の歌詞を作っていなかったのですが、

何とかひねり出してつくりました。

 

自分で歌えたら、シンガーソングライター気分になれるんだけど、

音痴だから、初音ミクちゃんに歌ってもらうほかありません。

 

ネットにアップするかは、・・・今のところ分からん。

編曲もちゃんとしなきゃいけないし…再生数が伸びなかったら

がっかりするし…

 

そんなこんなの1日でした・・・