14年ぶりダイエット日記

アラフィフのダイエット再挑戦

【88.75kg】【48日目<8.75kg減>】久しぶりに最低体重更新(#^.^#)

起床時体重 88.75kg(前日89.3kg)マイナス0.55kg   体脂肪率30.7%

(ダイエット開始時体重 97.5kg)

気温 23.0℃  (外気温17℃)

 

<朝食>

朝食

豆乳野菜ジュース   166kcal

食パン1枚(6つ切り)  155kcal

___________計321kcal

 

<昼食>

昼食

ささみのオープンサンド    321kcal

レタスとパプリカのサラダ  21kcal

___________計342kcal

 

<おやつ>

おやつ

一本満足バー  240kcal

 

<夕食>

夕食

(みそ汁)  

     ジャガイモ54g  32kcal

    豆腐 120g   68kcal

    味噌大さじ2  75kcal

 

ささみのオープンサンド   321kcal

キャベツ   113g   26kcal

________________計522kcal

 

<デザート>

ヨーグルト 140g  79kcal

 

朝(321)+昼(342)+おやつ(240)+夕(522)+デザート(79)  = 1504kcal

 

1日のタンパク質=86.82g

 

<雑感>

今日は久しぶりに、88.75kgと最低体重を記録しました。

これからまた少しあがったり下がったりするんでしょうけど。

今日は1週間ぶりの便通もありました。

 

体重計のメモリが、0.05kgきざみになったので、 0.75gまで記録されました。

体脂肪も計れるようになったんですね、30.7%

 

14年前のダイエットの記録で、70kgで体脂肪が18.8% の時があったようです。

30.7%じゃ、これからかなり落とさないとだめですね…

 

記録時に余裕があるときには、たんぱく質量の計算もしてみることに

しました。 86g取れています。 十分でしょうね。鶏ささみ、最強説・・・

 

夕飯にサンドイッチと味噌汁という、和洋のバランスがとれていませんが、

まあ、自分で作って自分で食べるのでかまいません。

どんぶりに注いだ、175kcalのみそ汁は、お腹をいっぱいに満たしてくれるのです。

1日の締めには、やっぱりみそ汁っしょ、て感じになってきました。